教育ローンを利用中

ワーキングプア? 2014年3月19日

私は今まで引越しなどの理由で転職は3回しておりますが、いずれの職業の時も、 平均月給程度は稼いでいるつもりなのでした。 それでも、給料日が迫る度にお金を遣り繰りするのに頭が痛くなります。 光熱費、奨学金の返済、食費、カードの支払いなどを割り振ってしまうと 手元にほとんど残りません。お小遣いに当てれる金額も少ないですし、 貯金なんて夢の夢です。

ブランドを買っているわけでもないのにです。

給料でどうしても足りない分はカードで支払いしてと言う様な状態です。 これだけでも、毎回頭を悩ませるのに、4月からは消費税増税。 ただでさえ貰えるかわからない年金分の引き去りで疑問を抱いているのに。 この様な悩みを持っているのは、私だけではないはずですよね?

年に一回高校のときの同級生仲良し4人組で旅行にいっているのですが、他の三人はまぁまぁお給料があって支出自体もほとんどないので手元に残るお金はあるし、貯金もできているので年に一回の旅行だしっていうことで少し贅沢な旅行になります・・友人も私の経済状況を知ってくれているのでそこまで無理な提案は避けてくれるんですが、それでも同じようにいこうとするのは私的には厳しいので私でもお金が借りられるところで借りて行ったりしています・・・惨めですよね・・・

Comments (0)
Categories: 未分類

大学時代はバンド活動にお金を使った 2014年3月14日

大学時代にはバンド活動をしてたので、それにかなりお金がかかっていました。 練習用のスタジオ代とか新しい楽器代、それに音楽そのものにも興味があったから、CDを買う枚数も多かったです。 ライブをやる時には衣装なんかも買ってたし、バンド活動には一番お金がかかってましたね。

当然、親からの仕送りだけじゃお金が足りないから、バイトしながら学校へ行って、バンドの練習もしてって感じで、かなり大忙しな学生生活だったと思います。 学校が終わったらすぐにバイトに行って、バイトが終わったらバンドの練習をしてました。 今思い返せば、よく体力がもったなと思います。

体力は若さでなんとか持ったけど、お金って持たない(笑)

そんな時はお金を借りたりしていました。友人やバンド仲間には借りてません。なぜかというと、イザコザとかそういうのが嫌だったので・・・学生でもバイトをしていたら貸してもらえる消費者金融で借りていました。

参照:http://xn--n9jucvadgf2967c23sk36c.com/

生活費は極力切り詰めて、なるべくお金を浮かせてバンド活動に充てていました。 音楽がやれれば質素な食事でも苦じゃなかったし、良い思い出になっています。

Comments (0)
Categories: 未分類

卓球を始めた子供 2014年1月3日

小学生になる子供が、急に卓球を始めたいといい始めました。たぶん友達が始めたのを見て始めたいって思ったんでしょうね。

卓球ぐらい別に始めたらいいなと思ったので、始めたらいいよって言ってあげたんですが、意外とラケットとかシューズとか、それらを入れるカバンとかっていうのをそろえているとお金がかかりますね。

なんか、ほとんどお金がかからずに、教室代だけぐらいで通えるのかと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。

すべてそろえていると、3万円ぐらいの出費にはなりそうでしたね。かといってもう一度言い寄って行ってしまったので、息子は喜んでしまっているので、今更ダメっていうわけにもいきません。

なので、主婦がお金を借りることができるキャッシング会社を見つけてお金を借りて卓球のセットを購入してしまいました。これは旦那にも内緒にしていますね。

喜んでいる子供の為ならばしょうがないんじゃないかと思うのです。子供の時って色々経験しておくのが一番大事だと思うし、親がこれをやったら!っていうのではなく、子供自身が興味を持ったものを野路宇うにやらせてあげたいなっていう思いが強くあります。

卓球を頑張ってオリンピック行かないかなー。

Comments (0)
Categories: 未分類

子供の習い事 2013年12月19日

先日ママとも6人で集まって食事会をしました。

最近あまり集まれていなかったので、久しぶりに旦那の愚痴など言い合えて楽しかったですね。

いいストレス発散の場になりましたよwでもこの時みんなと話していて不安になった事があります。それは子供の事。

ほとんどの家庭が子供の為にいろいろと習い事をさせ始めていたんです。うちの子は来年で小学生になるんですが、何一つ習い事はさせていません。

今まで何回かは習い事をさせようかなと思っていたんですが、お金の問題もあり諦めていたんですよね。

でも他の家庭は、お金が無くても子供の将来の為だったらと、わざわざお金を借りてでも習い事をさせていました。

このような所で借りているみたいです・・・【ローン主婦

みんな凄いな!と感心しましたね。子供の為にここまでしているのか、というか私は何も出来ていないと母親として恥ずかしくなりました。

確かに子供の事を考えたら、何か一つでもさせてやる方がイイですもんね。

さすがにこのままではダメだと思い、私も子供に習い事をさせてあげようと思っています。

 

 

Comments (0)
Categories: 未分類

教育ローン 2013年11月27日

私は今教育ローンを利用して、子供を大学に行かせています。そうでもしないと大学になんていかせられませんからね。

昔は旦那の給料もいい時代があったけど、今は生活していくのにギリギリの給料ぐらいしかありませんから。

子どもにはいい大学に行っていい就職先を探してもらいたいものです。

Comments (0)
Categories: 未分類